2010年10月21日木曜日

デンプシー・ヒル

 シンガポールの お友達に誘われて「Dempsey Hill」に行ってきました。 ここは元々軍事施設だったところをオシャレなショップやレストランに改装してできた街です。緑が多くて高い建物が無いので公園都市のようでくつろげます。
 
  この池の主であろう魚、友人が「スッゴイのがいるのぉ~!!」と言っていたとおり、1メートルはあろうかという巨大魚。悠然と泳いでいるお姿は貫禄タップリ。
  
「 暑い日ざしの中じっとたたずむ」

「空を仰ぐ」

「にらんでみる

「逆さまにぶらさがってみる」

 いろいろなお店がありますが、骨董品やさんや家具屋さんなどで、イマイチ私たちが買えそうなものはみつかりませんでした。これらの石造も骨董品やさんの店先にならんでいたもの。
 オウム君はペルシャ絨毯のお店の裏にたくさん飼われていました。

 今日のランチは一番人気の「PS Cafe」。ガラス張りの店内は外のグリーンがインテリアと一体となっていて開放的。ただ、ちょっと残念だったのは、あまりに人気がありすぎてお客さんの声がうるさくてBGMさえ聞こえなかった事。もう少し座席を減らしてスペースを空ければねって友人とも話しました。外のガーデンデッキの方がよかったかな?でもこの日は朝方降った雨のせいでとても蒸し暑くて、外に出る気がしなかったのよねぇ。


クラブハウス・サンドウィッチ(シアバターブレッド)
野菜のソテーのキッシュ

 ボリュームたっぷりのランチとたのしいおしゃべりでおなかがいっぱいになった私達。腹ごなしにウィンドウ・ショッピング。家具屋さんやオシャレなカフェや食材を売っているお店を見たりしてゆっくりと午後のお散歩となりました。 でもね、ホントは外を歩いて暑くなるとクーラーのきいた店内に入るという繰り返し。お店の人ゴメンナサイ…。もう少しキッチュな雑貨屋さんなんかがあるといいのにな…。


  そしてそして、そろそろおやつタイムということで、迷わず入ったのが「BEN&JERRY'S」というアイスクリーム屋さん。

 私達の選んだのは…
「アイスクリームのせの熱々ワッフル」

「アイスクリーム3個のせのフツーのワッフル」
 一皿でもかなりのボリュームなのに、3人でコレ全部食べちゃいました!! 
 カロリー高そう!! この日、夕食を抜いたのは言うまでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿